中学の同級生に見られたら穴を掘ってブラジルに行きたい

脳脊髄液減少症を再発し、闘病中。寝たきりだけど、言いたい!

付き合ってるってなに?

不得意な分野ですが、考えてみました。

f:id:Ka2Nya8:20161219114045j:image

 かにゃーです。♪クーリースマスが今年もやーってくるーというわけで、もうすぐクリスマスらしいです。家にこもっているので、CMを見て、「え、そうなの?今年も来るの?」って感じです。リア充か非リアか、もはやどうでも良い境地です。

 しかしながら、今回はタイトルの疑問について考えていきたいと思います。あんまり、この分野は得意じゃないんですけど、得意じゃないからこそ、考えてしまいました。

 「付き合ってるってなに?」ということ。小学生じゃあるまいしっ!今どき、小学生でも付き合ってるらしいしっ! 

 いや、でも、わたくし、大学生の時に真剣に思ったわけですよ。どうやら、彼氏彼女がいることが普通らしい世間の風潮に気づいたその時。あ、そうなの?いないって変なの?って思ったあのとき。

 付き合ってるってなに?その前にデートってなに?

 聞いた話によると、デートしてても、付き合ってるわけじゃないとかあるじゃない。もうすぐ付き合うつもりなら、分かりますよ。でも、そうじゃない場合もあるんじゃないかって。何それー全然わかんない!

 あと、当時「は?」って思ったのは、男と二人で出掛けたらそれはデート!って言われたやつ!!えー、人によらないかね?気があるからだよ!うそー何で他人に分かるのー?

 混乱したあのとき。周りに流されてはいけませんね。デートかどうかは、その時の状況できちんと判断してください。

 テーマは、付き合ってるってなに?です。きっかけは逃げ恥でした。

 結婚なら婚姻届を出している。内縁の妻も住民票を移している。でも、あの二人は一緒に住んでいるにも関わらず、恋人ではなかった。

 一緒に住んでも付き合っていない。じゃあ、何したら付き合ってるってことになるの?恋人つなぎ?キス?いちゃいちゃ?何かちがいそうだな。

 逆に、手すら繋いでなくても付き合ってるってこともあるじゃない。

 じゃあ、何か、物やお金?高価なことをあげたり、もらったり。でも、何かちがうような気がする。

 だから、行動じゃないわけで。物やお金でもないわけで。

 じゃあ、気持ちだけの問題?だとしたらすごい不安定なもので繋がってるよね?好きとか、好きじゃないとかそんだけ?

 それで、考えたんですが、たぶん、それだけ。好きとか、好きじゃないとか。あと、両者が「付き合ってる」と思っていること。両者が。

 結婚するまでは、何の保証もない。そう思うと付き合ってるってすごくない?すごい話!!現代人には、伝わらないかなあ。

 だって、感情だけでつながってるわけで。どちらかが別れましょうと思ったら、さようなら。さようなら。

 おいおい、今まであんなにいちゃついたのに?!...に?!って感じ。

 さて、これで自分を振り返ってみると、こんな不安定な関係なのに、今まで「ちょー安定だしぃー」と思っていた自分をなぐりたい気持ちである。...恋人にお礼を言おう。